by my side

ささやかな日常のそばにあるコト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なにか新しいこと始めたいな・・・。

このままじゃダメな気がする。




・・・・今年もあと4か月。
2014.09.04 11:45 | ヒトリゴト | トラックバック(-) | コメント(0) |
以前は
読んだ本。
見た映画。
行ったライブ。
聴いた音楽。
食べたもの。
出かけた旅。
などなど・・・

ココに書いたり、自分の手帳に書いたり・・・
何らかの形で文章として残していたのだけど
最近は全くできてなくて。
そうすると、うまく整理できなくて自分の中で消化不良を起こしてる感じ。
ってことに最近気づいた・・・。

ちゃんとひとつひとつを大事にしていかないとなぁ~。
2014.04.17 17:44 | ヒトリゴト | トラックバック(-) | コメント(0) |
春ですね~☆
今日もいい天気です。

すっかり月イチブログと化しておりますが・・・・。
最近は暖かくなってきたせいか、むくむくとモノづくり熱が再燃してます。

と言っても大したものではないのですが
ひとつはファブリックパネル。
なんだか壁が淋しいな~ってずっと思ってて。
可愛いファブリックパネル欲しいな~って思ったけど
目ん玉飛び出そうなほどお高いので手作りしてみようかな~ってね。

あとは、ペンキ塗り。
ず~っと昔にもやったことあるんだけど
インテリアの雰囲気も変わってきたので家具をペイントしたいな~と。

GWにでもできたらいいな~。
2014.04.16 17:20 | ヒトリゴト | トラックバック(-) | コメント(0) |
少し家のリフォームをすることになりまして。
それに伴い家具を買い替えようかということになりまして。
それならば、消費税が上がる前に・・・ということで
ネットや家具屋さんやいろいろ見てます。

先日はIKEAにも行ってきました。
楽しいね~。あそこは。
提案されてるコーディネートがどれもポップで可愛い。
いろいろ参考になります。
2014.03.19 17:54 | ヒトリゴト | トラックバック(-) | コメント(0) |
気づけば1月も終わり、節分も終わり。
毎日バタバタとしていると時が経つのもあっという間。
こうやって歳をとっていくのね・・・(汗)

1月は、10年ぶりくらいに舞台を見に行きました。
宮藤官九郎さんのやつです。
ドラマや映画でもそうですが、この舞台でも小ネタが散りばめられてて楽しかった~。
大爆笑してしまいました。
お客さんを巻き込んだり、通路を役者さんが走ったり
もちろん、演技、歌、音楽、照明、セット、衣装・・・・などみんな素晴らしくて
どれ一つが欠けても成り立たない。
みなさん、いい仕事したはりますなぁ~なんて。
いい刺激になりました。


役者さんたちの息遣いを感じながら物語が進んでいくってのは
なかなか経験がなかったのですごく新鮮でおもしろかった。
ああいう場では、ごまかしが利かないから大変だろうけど
それゆえの面白さとか、真剣さがあるんだなぁと思いました。

はまりそうです。
また行きたい。

あっ!皆川猿時さんがサイコーでした!
すごい人です!


そして、明日はちょいと遠出。
ライブと美術館。
大好きなものをセットにして楽しんできます♪
2014.02.05 17:36 | ヒトリゴト | トラックバック(-) | コメント(0) |
映画「麦子さんと」見てきました。
TOHOシネマズのプレミアムスクリーンで♪
プレミアムスクリーンはゆったり見れるから好き~
セレブな気分です。


☆あらすじ (Yahooより)
声優を目指して奮闘中の麦子(堀北真希)が、兄・憲男(松田龍平)と暮らすところに、
かつて二人を捨てた母・彩子(余貴美子)が戻ってくるが、
間もなく病のために、帰らぬ人となる。
麦子は、納骨のため母がかつて青春を謳歌(おうか)した田舎を訪れると、
町の人気者だった彩子に似ている麦子の登場に町の人々は活気づく。
そんな彼らと交流するうちに、麦子は自分の知らない母の一面を垣間見ることになり……。


とってもシンプルで優しい映画。
田舎の風景が心地よく美しい。
そして、ほろりとさせられる。

映画が終わってふと・・・私、母の若いころのことあんまり知らないなぁ~って思った。
どんな子だったのか。
何が好きで、何が嫌いだったのか。
どんなことに喜んで、どんなことに悩んでたのか。
何にも知らない。
それでいいのかもしれないけど・・・ちょっと知りたい気もする。

以下ネタバレです。
2014.01.22 16:57 | 映画・ドラマノコト | トラックバック(-) | コメント(0) |
結構古いドラマですが・・・
【Beautiful Life】ご存知でしょうか??

そうです!
キムタクと常盤貴子のアレです。

年末年始の休みになんとなぁ~くDVD借りちゃって
昨日、見終えたんですけど
すっごい号泣。超号泣。
キムタクも常盤貴子もすっごいよかったです~。
車いす&病気の杏子(常盤貴子)がとっても素敵な女性で
彼女を愛するシュウジ(キムタク)もかっこよくてね~。
見終わった後はしばし放心状態でした。


私は生きてる。生きてる。
幸せにならなくちゃ。

-どんな人生でも人は幸せになる力を持っている。-

2014.01.07 16:49 | 映画・ドラマノコト | トラックバック(-) | コメント(0) |
